ひとやすみ中の欲望

あれも欲しい、これも欲しい、、、全部欲しい!!!

結婚が決まったら♡これからどうする?やることリスト

プロポーズされた!!
けれども。
これから一体どうしたらいいの?どう進めるべき?
なんて思う人も少なくありません。

それもそのはず。
だってほとんどの人にとっては一生に一度のことですからね。
分からないことがたくさんあって不安を感じることも多いかと思います。

そんな不安をとりのぞくためにも、まずは最初に大まかな段取りと決めることを頭に入れておきましょう。


1.お互いの両親への挨拶

2.結納又は両家の顔合わせ

3.結婚式はどうする?

4.新居はどうする?

5.婚約指輪&結婚指輪選び

6.入籍日はいつがいい?

7.新婚旅行はどこ行こう?

8.全ての理想を叶えることは難しいということを理解しよう

結婚に関することは、特に女性なら憧れがあったり小さい頃からの夢を叶えたい、そう思う人も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
ですが現実的には全ての理想を叶えるのはなかなか難しいでしょう。
それは金銭的な問題や仕事の都合上などが多いと思います。

あれもこれもとこだわりだすとキリがなく、費用もどんどん嵩んでいきます。

でも一生に一度のことだし!憧れに妥協したくない!
そんな気持ちからケンカになってしまう、なんて話もよく聞きますよね。

でもここで大切なのは、お互いがどうしたら結婚というイベントに満足できるのか。
二人でしっかりと話し合い、お互いに納得できるプランを見つけることが重要です。
面倒になったり投げやりになったりして納得するまで話し合えないと、心の中に大きなしこりを残すことになり、今後の結婚生活にも影響しかねません。

そこでまずは、自分がしたいことに優先順位をつけることが大切。

どんな憧れがありますか?
何を一番楽しみにしていますか?
一番に叶えたいこととは何ですか?

しっかりと考えて話し合い、happyな結婚生活をスタートさせましょう\(^o^)/♡