ひとやすみ中の欲望

あれも欲しい、これも欲しい、、、全部欲しい!!!

デート感覚で♡ブライダルフェアのススメ

結婚が決まったらまず考えるのが、結婚式どうする?だと思います。

たくさん友達を呼んでワイワイやりたい!
身内だけでゆっくりと楽しめる式にしたい!
ドレスも和装もどっちもいいな♪
式は挙げたいけどいくらかかるのかな?
費用は最小限に抑えたい!

などなど、人によって結婚式への考え方は様々。

でも具体的にどのくらい費用がかかるのか、どの季節がいいのか、準備期間はどのくらいかかるのか、気になることもたくさんありますよね。

そこでオススメなのが
とりあえずブライダルフェアに行ってみよう!ということ。

式は挙げなくてもいいかな、でもちょっと気になるなぁ。
なんてカップルもまずは参加してみてはいかがでしょうか。

かくいう私も、結婚が決まったばかりの頃は結婚式は挙げなくてもいいかなぁなんてぼんやり考えていたのですが
興味本位でフェアに行ってみたら、あら素敵!なーんてまんまと戦略にはまってしまいました。笑

でも確実にフェアに参加してよかったと思います。
今のこの時期に結婚式についてちゃんと考えて、納得してやるやらないを決めなかったら一生後悔しそうですし
私なら後からぶーぶー文句言って八つ当たりしちゃうかも。笑

それに気になる費用についても、工夫次第で思っていたよりも安く結婚式を挙げられたりするものです。(これについては後日紹介しまーす)

そして多くの式場で試食会を設けているので、結婚式に乗り気じゃない彼氏も興味をもってくれるかも?笑
ドレスの試着や模擬体験なんかもあったりするので、フェアに参加して婚約期間をより楽しんじゃいましょう


ブライダルフェアに参加するためには、まずは式場へ予約を入れる必要があります。
とはいえネットでできるのでとても簡単!

まずは有名なところから、ゼクシィとマイナビウェディングがオススメ。
登録してみて気になる式場を見つけたらそのままweb予約ができます。

マイナビウェディング



→椿山荘やホテルオークラなど人気の式場が多め!!


好きな曜日と時間と、複数のフェアが同時開催されている式場では参加するフェアの種類を選ぶだけ!

今度の休みはデートも兼ねてフェアへ行ってみよう